2013-11-18

漫画を作画担当した本が発売中です


「マンガでわかるインコの気持ち」という本が先月発売になりました。鳥のことを書いているブログではお知らせしていましたが、こちらに書くのを失念していました…

コマ割りや台詞などすべてライターさんが担当し、私はネーム(マンガの元になるラフ)に従って、作画と文字入力を担当しました。
作画に関しては、サイエンス関連の書籍を読む方を踏まえ、微妙にユルい感じの雰囲気で、制作期間と作画量なども考えて描きました。
全ページフルカラーで結構なボリュームだと思います。鳥や他の生き物が好きなので、このような仕事は個人的にもやっていて嬉しいものです。
他に、最近は、書籍の仕事よりも携帯端末用のデジタル向けの仕事が多いです。何かここで告知できる物があれば良いのですが版権物やチーム制作の物が多いので、それらをひっそりと頑張っています。

No comments:

Post a Comment