2011-08-19

Random Crawl Ikebukuro / Tokyo

先日の日曜の話ですが、スペインから来日したスケッチャーさん(Cesarさん・Agnesさん)と、私たちスケッチクロール東京のメンバーは、東京で待ち合わせして初めて会いました。
一緒に池袋周辺を散策しスケッチをしたり、お茶をしたり、食事会をしました。お茶と食事の間も飲食よりスケッチをしている妙な集団でした。

以下は私のスケッチ




初めてスケッチに持参した筆ペンは非常に使いにくかったです。
ペン自体がかなり古いせいもあるのかも知れませんが、もう少し慣れたら何とかなるかも…。
毎度のことですが、全然スケッチが上達しないのでもっと常日頃から何でも描くのを意識しようと思います。。

Cesarさんはスペインの会社でアートディレクター兼デザイナーをされているので、さすがに大変お上手でした。
間近でスケッチを見られて嬉しかった。スペインでもぺんてるの水筆を売っているそうで、使っていましたが、向こうで買うと結構高いらしいので、日本にいるうちに買いだめした方が良さそう、ということで親切な仲間が地図を描いてあげていました。





2 comments:

  1. Dear Mayuko,

    Just realized that you were following my blog! ;)

    Now I have added yours to my blog roll.

    I'm happy to see again the pictures and drawings you made during our first day in Japan. Such nice memories!

    I hope you can visit us someday in Barcelona. We will be happy to take care of you here!

    ReplyDelete
  2. Dear Cesar
    Hi! Thank you for the comment,I' m so glad.
    Yes,that was very wonderful memories in Tokyo.
    Could you get "PENTEL"water brush in Japan? ;)
    I've not been to Europe. Someday,I want to visit Barcelona...!!

    ReplyDelete