2011-04-25

チャリティー参加のお知らせ

この度の東日本大震災に関して、作品を通じて支援するチャリティーへの参加を予定しています。

まずは、一つめ。

JMAAアートサポート(震災支援) 作品を売って寄附する! 

★★ポストカード・Tシャツなど、クリエイターの作品をフリーマーケットで販売します。★★
販売価格の50%が、東日本大震災の被災地のこどもたちに送る「絵具と文具の購入費」となります。

---------------------------------------------------------------------------------------
私は↑このフリーマーケットにポストカードと額装した小さな絵を出します。4月30日だけの販売です。
ご覧の通り、ほとんど鳥だらけのラインナップ。習作として描いていた物を中心に作りました。
そんなに点数は多くありません。
初めてなので、売れるのかどうか全く未知数です。客層も良くわからずです。(J-WAVEのリスナーさんが多いのかな)
値段はフリーマーケット価格ということを踏まえましたが、それにしては普通か高いと感じられるかも知れません。
でも、50%がチャリティーに回るので、あまり安い値段をつけると意味がないかなとも思いました。



以下、詳細と他のJMAA関連イベント。
2011年4月30日(土)〜5月1日(日) 10:00-16:00
場所:六本木ヒルズアリーナ
※両日とも雨天・悪天候の場合は中止となります。順延はありません。


★★Tシャツリユース・ワークショップ!★★

着なくなったTシャツを持ってきてください!
JMAAのクリエイターの指導のもと、あなたのTシャツが新しく生まれかわります。
クリエイターの作品販売!販売価格の50%が寄付になります (※4/30のみ)


>>避難所のこどもたちに、絵を描く道具と文具を届けよう(日本財団ROADプロジェクト JMAAアートサポート)

No comments:

Post a Comment