2011-04-18

31st World Wide Sketch Crawl ---Japan Result!---

31st WWSC 2011.4.16






今回は私たちは東日本大震災の影響もあり、
Japan Resultsというかたちで、どこかに集まる形をとらず、
自分たちの身近なエリアのレポートをそれぞれがするということで、
日本のスケッチャーそれぞれの状況を皆様にお伝え出来ればと考えています。
(日本のどこで描いたかについては、それぞれのコメントにgoogle mapの
アドレスを添付する予定です。)
 
参加者によっては、余震活動、停電他が続いている関係で、移動や外出に
不安のある方々もいます。そういう方達にもぜひスケッチに参加してほしいと
思いますので、本旨からは外れますが、このような形で参加することを
お許し下さい。

日本を応援して下さっているすべての方々に厚く感謝します。

This time, we Japanese sketchers will post our result on 【Japan Results】 due to the fact that we are probably not going to get together and each sketcher will draw at each local place and report individually.
Our drawing locations will be shown on google map.

Allthough we are not going to meet each other, we welcome participants to post sketches done locally anywhere in Japan.

Thank you so much for your positive consideration. We really appreciate your support and prayer.

Marty M. Ito and all the sketch crawl members in Japan

-------------------------

ということで、各地で各々が描いたスケッチをひとつのトピックにアップさせてもらうという特例を承諾して頂き、今回のRESULTができました。sticky topicとして常にスレッドの上部に掲載されるよう配慮もして頂いています。

私は友人と隣町の神社などを訪れました。
それから、震災と原発の事故を機に、電力に関して今までほとんど頓着していなかった自分に気付きました。電力に依存した生活を何も考えずに送っていたこと。当たり前が当たり前でなくなった意識の変化。そういう思いも込めて、普段は邪魔なので省略すらしそうな電線を描いてみると、改めて自分の見上げる空には無数の線が走っていると感じました。
電柱は、線とちょっと違って、個人的にはそのフォルムにグッと来るものもあります。今度またもっといい電柱探そうかなと思ったりしました。


今回のスケッチクロールは、普段このイベントに参加している世界各地の方々にも日本の被災を気遣うコメントや動きが出ていて、それだけで感謝の念が絶えませんし、とても勇気づけられました。

2 comments:

  1. Your colours are always so delicate and lovely. And the photos convey a peaceful and meditative mood. うつくしい。

    ReplyDelete
  2. Ken san
    I cannot draw as it thinks always.
    Sketch is difficult. However, it is happy. I enjoyed.

    ReplyDelete